福島県福島市松川町 振袖・着物専門店 丸福織物 美ふく

美ふく

ホーム > 最新情報 > 「美ふく手作り市」10月22日(日)開催のお知らせ(出店者情報随時更新)

「美ふく手作り市」10月22日(日)開催のお知らせ(出店者情報随時更新)

*ホームページをご覧になってお越しいただく際は、お楽しみ抽選券のチラシを
 印刷または写真を撮り抽選場所でご提示ください。

*午前中は、駐車場の混雑が予想されますので、乗り合わせにご協力をお願い致します。


【以前の手作り市の様子外】店舗内にもたくさん出店しておりますので是非ご覧ください!

店舗紹介

*ひょうたんランプ『孝瓢』
そだてるところから始まり、収穫、種抜き、穴あけまで時間をかけて出来上がります!
魅惑の灯りをお楽しみ下さい。ご注文も承っているそうです。
今回初出店ですので宜しくお願いします(*^_^*)

*着物リメイク(伊藤)
きもの地をコートやチュニックにリメイクしてみました。
ポーチなどの小物も作っています。
今回初出店ですのでよろしくお願いします(*^_^*)

*『布日和』
手作りのバッグやがま口ポーチなど小物も作っています。
気軽にのぞいてみてくださいね❣
今回初出店ですのでよろしくお願いします(*^_^*)

*アトリエ sosora
花見山の近くの茶屋沼向かいに工房を構えている『アトリエsosora』
陶芸教室も運営しています。
器・コーヒーカップからオブジェまで素敵な作品が揃います!
今回初出店ですのでよろしくお願いします(*^_^*)

*オリジナルハンドメイド『小さな森』
可愛いまつぼっくりやどんぐりなどの木の実を小さな空間いっぱいに詰め込みました❣
小さな森の世界をお楽しみ下さい(^^♪
今回初出店ですのでよろしくお願いします(*^_^*)

*つまみ細工『黒猫屋』
髪飾りのオーダーも承っております。
今回はつまみ細工のワークショップもあります。
是非体験してみてくださいね(*^^*)
【ワークショップ:30分1,000円:秋桜のモチーフを作ります。ネックレスやブローチに…】

*atelier Pikotto
樹脂粘土を使ったアクセサリー。
季節をかたどったピンバッチも可愛いですよ。

 

*着物リメイク『布和里』
お気に入りのお着物をコートやチュニックにして
また長くお気に入りとして着ていただけます☆
注文も承っておりますのでお気軽にお声掛けください(^^♪

*シルバーアクセサリー(丹治)
指輪・ネックレス・ブレスレットなど
素敵な作品が揃います!(^^)!。

*ぶどうづる細工『やまのひと』
つる採りからなめし加工まで時間をかけて製作。
節を利用したり自然の風合いがあり味のある作品です。
奥様が作る内袋も丁寧に仕上げてあります(*^▽^*)

*組木細工『空飛ぶくじら』
小さなパーツを組み合わせて形を作ったり、ゆらゆらとバランスをとりながら積み上げたり、
知育玩具としても楽しめ、指先の体操にもいいですよ。贈り物にも。注文も承っております(^^♪。

*木工製品『家具のカンノ』
木の温もりを感じる手作りの椅子やベンチ。からくり箪笥など店主の遊び心も満載です。
是非、いろいろ聞いてみてください。注文も承っております(*^▽^*)

*マッサージ『きくち接骨院』
肩こりや腰の痛みはありませんか?接骨院の先生方が美ふくにやって来ます!
マッサージ15分1,000円 医療・介護の相談も無料で受け付けています。お気軽にご相談ください(^O^)

*ラスク販売『アクセスホームさくら』
ライ麦パンを香ばしく焼いたラスクやミルキーゼリー。プリンなどの販売。
種類もあり、ちょっとした手土産にもオススメです。レアチーズケーキはリピーターがいるほどの美味しさ(≧▽≦)

*季節の野菜・草花・和小物『月の輪の森』
きゅうり・ニンニク・草花の販売。
和小物販売など。元気な店主たちとおしゃべりして楽しい時間をお過ごしください(^^♪

*果物販売『ベジフル』
福島市内より来てくださいます!
甘くて美味しい季節のフルーツいかがですか?食卓やお供え物にも(*^^*)



*今回も花見山のBOSSが龍を描きに来てくれますよ❣
2024年は辰年‼ 登り龍で運気アップ‼

*美ふく
呉服はもちろん、手ぬぐいや水鳥下駄、健康サンダル、風呂敷、ハンカチなど小物も販売しております(^^♪
お弁当やティッシュボックスを包んだり、外国の方へのお土産にも喜ばれています。
振袖販売・レンタル・袴レンタルなども取り扱っております。

 

 


*写真や開催の急な変更など随時更新

↓LINE友だち登録で情報をGET↓
友だち追加

↓美ふく公式ホームページ↓
https://www.mifuku-329.jp/

店長出演のYouTube美ふくチャンネル・Instagram・Twitterも見てね~(^O^)

最近の投稿

月別一覧

LINE公式アカウント ×