福島県福島市松川町 振袖・着物専門店 丸福織物 美ふく

美ふく

ホーム > 最新情報 > 樹華屋展開催のお知らせ(*^^*)

樹華屋展開催のお知らせ(*^^*)

残暑もようやくやわらぎ、鈴虫の音が聞こえ
秋の気配を感じられるようになりましたね。

この度、下記日程にて樹華屋10周年展を開催することとなりました。

*日時:9月15日(金)10:00~18:00
    9月16日(土)10:00~18:00
    9月17日(日)10:00~17:00
*場所:美ふく本店(福島市松川町下川崎字西原25-4)
*電話:024-567-5578
※おもてなしのお菓子の都合がございますので
来場ご予約いただければと思います。

舞台衣装やテレビ・雑誌・映画にも多数起用されているブランドきもの。
昔ながらの完成度を受け継ぎ、日本人が生まれ持つ感覚”美質”に響く
ものづくりに挑戦し続ける≪樹華屋≫

通年の店頭販売のない樹華屋さんだからこそ、
展示会の限られた日数でしか出会えない作品の数々を
是非、この機会にごゆっくりとご高覧ください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。
≪クラシックライン≫
京都に受け継がれる伝統の技に時代の感性を結び、40年以上の間作り続けられてきたロングセラー。

≪美人GATA≫
1900年前後に登場した美しい線と配色の劇場ポスター、繊細な花器や可憐な香水瓶・・・。
美人GATAはそんな型紙を用いて着物を製作し身にまとう女性をより一層優雅に美しく輝かせます。

≪辻が花≫
安土桃山時代。戦国の世に先人の祈りや願いを表現し、染め上げた『幻の染 辻が花』
気の遠くなるような工程の絞りと繊細な墨絵の世界をご覧にいれます。

≪すり霞≫
武士の裃など礼装に用いられていた江戸小紋。そこに熟練の職人による高い技術で霞染めを施し、
美しいグラデーションが生み出され、その技は門外不出。洗練された色彩の世界をお楽しみ下さい。

 

最近の投稿

月別一覧

LINE公式アカウント ×